音楽&ちょっと日記のブログです。 音楽情報としてはオリコンとダウンロード(iturn)の情報も載せています。 ぜひ見に来てください!!
本日のテーマ
■Ross日記
■宇多田ヒカルさん特集 ~Exodus~

Ross日記
なんか最近いいこと続きなような気がしてきましたw
仲が悪かった人と仲直りがw珍しい・・・結構いいことって起こるもんですね。今日は習字に行ってきました、特に今日はのんびりとやりましたねぇまぁ清書でもなかったんで、特に緊張はしませんでしたねぇ
なんか日記的に今日は特別なことが起こらなかったなぁ・・・ネタが無い・・・ブログのネタ的なものはあるのですが、それはまた別の機会にしていきます。今日は定期が・・・・(((
あ、そうそう、今日ちょっと話題に出たのがFF12!!これが結構人気(?)らしいんですよ。最近少しほしくなりました。これについても次は書こうかなぁ・・・・

コメント返信
>>ぺスさん
パッションいいですよねぇwwKH2にかなりあってると思いますw
すごくいい歌ですよw最近の個人的大ヒット!KHも最高で混ざってさらに最高では?((

>>りなさん
バスがかなり混んでたんですよ・・・正直つらかったです、今日は少し混んでました、今日は定期を忘れてまじでショック!!現金で降りました・・・

>>ラズベリーさん
先生の近くは、友達と話しにくいしラズベリーさんの言うとおりだと、場所がもう少し後ろだったらなぁ・・・
音楽のまとめほめてくださってありがとうございます!
これからもがんばって更新します!
ぜひみていってくださいねw

宇多田ヒカルさん特集 ~Exodus~
前回のブログでスペル間違ってました・・・すみません(オィ
utada_e.jpg

収録内容
01 Opening
02 Devil Inside
03 Exodus '04
04 THE WORKOUT
05 Easy Breezy
06 Tippy Toe
07 Hotel Lobby
08 Animato
09 Crossover Interlude
10 Kremlin Dusk
11 You Make Me Want To Be A Man
12 Wonder 'Bout
13 Let Me Give You My Love
14 About Me 文字色


今回の曲はとても有名な宇多田光さんの米デビューしたときに出したアルバムですね、中でも特にエキソドス04(これからは日本語で書きます、(ぇ
人気がなかなかでなかったみたいです・・・・日本ではすごく売れたらしいですが。もっと上を狙ってほしいなぁ・・・・・

このアルバムについて
・この曲は少しエロティカルな詩が多いですねぇ・・・まぁ一部ですが、これについても少したたかれてました
この曲は全部で14もの曲が入っています。本当に聞きがいがありますね、もっと売れて欲しかった・・・・本当にすごいですねぇ・・・いいですよw今回の作品では、音が全体的にかなりいい!!これは結構他の方の印象でもほとんどの方がそうでしたwさすがセンス抜群ですねw個人的にはもう少し詩を作って欲しかった・・・。時間がなかったのかもしれませんが、もう少しこだわってほしかったですwそうすれば1位も楽勝でしょう(ぁ
(個人的には曲にもよりますが、かなりいい線ですねw)

このアルバムの好きなところ
・この曲は英語ながら好きな曲が多いのですがその中でも、3番目の曲のExodus04 もやはりいいのですが、個人的には11のYou Make Me Want to Be a Man.wmaというのが好きですwこれはサビの部分が一番印象に残るようなすごい歌ですね!本当にすごいと思いますwかなりいいなぁはまりまくりです
英語ですが、聞いてていいなと思える、あまり洋楽は好きじゃないほうなのですが、まぁ聞かないことには何も分からないかと、歌詞についていろいろ語りたかったのに・・・・語れない歌詞が載ってないしか~し!日本語訳はあるのでそれで語っちゃいましょう!(ぇ
11 You Make Me Want to Be a Man.wmaの歌詞は
コーラス)
あなたにすごく伝えたいことがある
私はただこういう人なの
あなたにすごく伝えたいことがあるのにそれができない
あなたといると男になりたくなる
何の意味も無い口論
わたしはただこういう人なの
あなたにすごく伝えたいことがあるのにそれができない
あなたといると男になりたくなる

雷鳴と雨に呼び寄せられてあなたはやってきた
私たちは多くの言葉を交わさなくても理解しあえた
でも今は違う、99%誤解されてしまう


コーラス

あなたが口にする言葉のひとつひとつが私の中に居座る
誰がどんなことを言おうが
これほど私を傷つけはしないだろう
ベイビーお願いタバコに火をつけないで
そのタバコに火をつけないで

コーラス

というものなんですよ(書くのが大変でしたw笑)中でもすきなのが赤の部分ですね
音的にはコーラスのところなのですが、詩的には赤のところです。
きかないとよくわからないとは思うのですが、
この中はさらっと聞き流しても、しっかり聞いても、少し「ぁ」というようなものが残る気がしますねぜひ聞いてみてください」

追記
これらの曲の歌詞がついてるところを募集中ですw(ぇ ※うたまっぷになかった・・・・・。

明日はこんな歌手が日本にいたのか!!と沸かせるほどの宇多田さんのデビュー曲・・・、もちろんわかりますよねwAutomaticです

みなさんコメントヨロシクですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宇多田ヒカルさんの曲は耳に入ってきやすいです。透明感があったりとか。
アルバムは持ってませんが、聴いてみたくなりました笑
米デビューしたときにあまり売れなかったのはネットで記事を見たのを覚えています^^;
いやぁー聴いてみたいですw
2006/01/11(水) 22:43 | URL | ペス #YasugGzU[ 編集]
FF12、そう僕が超期待しているゲームですよ!!(何
FFシリーズは7から買ってますね!毎回はまります!今回も絶対買いますよ♪

僕も宇多田さんは好きですね~^^
First Loveとか最高でス☆ではっ
2006/01/11(水) 23:18 | URL | いちまる #gJtHMeAM[ 編集]
こんにちは^^ 初コメント失礼します…!
以前、極楽鳥という名前でお絵かき掲示板に書き込んだ記憶があるのですが…
僕もあやふやなので、一応、初めまして^^;

僕も宇多田ヒカルさんの曲は好きですー。
特に好きな曲はトラベリング辺りでしょうか^^

そういえば、PassionのPVのアニメ部分を担当した森本晃司さんが
Exodusの全曲のアニメを担当し、今、無料配信していますね。
どの曲のアニメも素晴らしい出来でした…!
もし、まだ見ていないようならば是非見てみてくださいね^^
(1月31日までの期間限定です)
では、長くなりましたが、これからもブログ頑張ってください~!
http://pc.fluxnet.jp/
2006/01/12(木) 17:30 | URL | クー #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rosslog.blog44.fc2.com/tb.php/6-76d5dd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
