音楽&ちょっと日記のブログです。 音楽情報としてはオリコンとダウンロード(iturn)の情報も載せています。 ぜひ見に来てください!!
本日のテーマ
■日記
■宇多田ヒカル ~Keep Tryin’~
いい!と思ったらクリックお願いします!
・前日のランキングは邦楽 4位 J-POP 9位でした
・本日のランキングは邦楽 4位 J-POP 8位邦楽でしたクリック願います!!
■オリコンより[テンプレはネットマニアより]

WEEKLY'S RANKING
1ワールドアパート
ASIAN KUNG-FU GENERATION
2影 柴咲コウ
3WIND 倖田來未
4I believe 絢香
5Mr.Traveling Man TOKIO
6Venus タッキー&翼
7粉雪 レミオロメン
8ハレルヤ AAA
9くるりくるり ナナムジカ
10振り向けば…/Destination ジャンヌダルク
TODAY'S RANKING
1Keep Tryin’ 宇多田ヒカル
2SEASON’S CALL HYDE
3Someday/Boys■Girls 倖田來未
4Around The World MONKEY MAJIK
5音速パンチ Cocco
6I believe 絢香
7IT’S IN THE STARS w-inds
8影 柴咲コウ
9CRY NO MORE 中島美嘉
10粉雪 レミオロメン


  RossのNewMusic!!
YES! EXILE
2006/03/01 発売
ボクノート スキマスイッチ
2006/03/01 発売
Love Letter Gackt
2006/03/01 発売
≪発売延期≫Soldier【仮】 globe
2006/03/01 発売
籟・来・也 GARNET CROW
2006/03/01 発売
■日記
1 ブログの特集((更新も入れて
2 作文(卒業記
3 高校の課題
4 卒業論文
5 進研ゼミ(((貯まってるんですよ
6 英語の100問テスト(覚えなきゃ・・・


昨日紹介した管理人のやらなくてはならないこと・・・1個も終わってない(泣
いやピンチ!!
まぁ今日のブログには力入れてますよww
まぁ日記はこのくらいでw

>>コメント返信
 >>ももちりさん
名前考えてくれてありがとうですw左がティグ右がディズですか、いいですねw今のところ第1候補ですまぁあさってくらいまでになければ決定ですので(( 何はともあれありがとうございますw

■宇多田ヒカル ~Keep Tryin’~
utada_k_1.jpg
・収録内容
1 Keep Tryin’
(作詞:宇多田ヒカル / 作曲:宇多田ヒカル)
2 Wings
(作詞:宇多田ヒカル / 作曲:宇多田ヒカル)
3 Keep Tryin’-Original Karaoke-
(作詞:宇多田ヒカル / 作曲:宇多田ヒカル)

・この曲について
本日は管理人の好きな歌手の宇多田ヒカルさんのKeep Tryin’です

本日は歌詞について見ていこうと思います
歌詞の著作権はTOSHIBAにありますのでご注意を

I don't care about anything
どうでもいいって顔しながら
ずっと ずっと 祈っていた
ないものねだり ちょっとやそっとで満足できない
だから keep tryin'

まずはじめのI don't care about anythingは直訳して
何も問題ないよとかそう意味です。
自分的なイメージとしては始めに「男の子と女の子」のイメージが少しありましたね。
まぁ後々また出てきますが((

10時のお笑い番組 仕事の疲れ癒しても
ひとりが すこし 嫌になるよ
そういうのも大事と思うけど

お笑い番組って結構明るいじゃないですかその明るいのを一人という対比が凄いいいですね。
大事と思うけど・・・一人であるときの時間も大切にしようってナ解釈してます。

去年より めんどくさがりになってるぞ
挑戦者のみ もらえる ご褒美 欲しいの

ここは率直に、だれてきてる人に欲しいねだってる感じで、
がんばれっていうとこですね(

I don't care about anything
ちょっと遅刻した朝も ここから 頑張ろうよ
何度でも期待するの ばっかみたい なんかじゃない
だから keep tryin'

ここでは遅刻→少しの失敗と解釈しています
まぁ失敗気にしないで挑戦し続けようよ!ということでしょうか。

本当は誰より ハングリー
気持ちの乱れ隠しても
毎朝弱き目な素顔映す鏡退治したいよ

ここは自分の心の本当の姿と自分の弱さを失くして次へという風ではないでしょうか?

月夜の願い 美しいものだけれど
標的になって 泥に飛び込んで
Lady Let's go!

ここは、挑戦!!!というのが強く伝わってきていますねw

I don't care about anything
クールなポーズ決めながら
実を言うと戦ってた
大切な命とっても気にしいな
あなたは少し休みなさい

まぁ始めに出てきた男の子( の弱さが現れて
隠してないで、弱さ見せてもいいよと解釈しています

「タイムイズマネー」
将来 国家公務員だなんて言うな夢がないな
「愛情よりもmoney」
ダーリンがサラリーマンだっていいじゃん愛があれば

お金だけを中心にしないで、愛というものについても考えたら?
という問いかけの部分だと思いますね。

I don't care about anything
どうでもいいって顔しながら
ずっと ずっと 祈っていた
ないものねだり もっとだもっとだ 満足できない
だから keep tryin'

ここは前のとほぼ同じです。
繰り返すことに意味があるんでしょうね。

どんぶらこっこ世の中 浮き沈みが激しいな
どんな時でも価値が変わらないのは ただあなた
少年は いつまでも いつまでも 片思い
情熱に 情熱に お値段つけられない

ここでは世の中の激しく移りかわる姿とかわらないで、女の子を見つめ続けてる場面だと思いますね、お値段付けられないは変えることができないと解釈しました

お父さん keep tryin' tryin'
お母さん keep tryin' tryin'
お兄ちゃん 車掌さん お嫁さん keep tryin' tryin'
少年は いつまでも いつまでも 片思い
情熱に 情熱に お値段つけられない
お父さん keep tryin' tryin'
お母さん keep tryin' tryin'
お兄ちゃん 車掌さん お嫁さん keep tryin' tryin'

少年は いつまでも いつまでも 片思い
情熱に 情熱に お値段つけられない

お父さん keep tryin' tryin'
お母さん keep tryin' tryin'
お兄ちゃん 車掌さん お嫁さん keep tryin' tryin'

ここは全ての人へのメッセージの部分ですね
励まし、挑戦、希望というところでしょうか
すごいいい感じにしまっていると思います

どうでしたか?Rossの歌詞訳ww
感想いただけるとうれしいですw


■緊急告知!!!(
宇多田さんの keep tryin 発売中!!utada_k_1.jpg

いい!と思ったらクリックお願いします!


■CDの紹介予定(予定と変更する場合がありますので、ご了承ください
未定です.ご了承ください。

リクは随時受け付けていますが書けない場合があるのでご了承ください
また、個人的な視点で見ているので、そちら側との相違点がある場合がありますのでご注意願います
コメント
この記事へのコメント
某番組でこの曲は応援している曲だと聞いた気がします;;
が、ちゃんと詩を見てなかったのでイマイチ確認が出来ていなかったんですがRossさんのおかげで詩を見直せたのでよかったです~笑
やらなくてはいけないこと6つ、頑張ってくださいw
2006/02/26(日) 00:32 | URL | ペス #YasugGzU[ 編集]
コメントどうもです。クリックOKですよ!
ってか、ROSSさんって高校生だったんですか??知りませんでしたよ。
ちなみに何年ですか??僕は2年です。

こんな丁寧に歌詞紹介してあってすごいですね。。

やらなきゃいけないことがんばってくださいね。
僕もまだテスト期間中なんでがんばらないと。

でわまた。
2006/02/26(日) 10:51 | URL | にょっち #-[ 編集]
始めまして、「俺の部屋」さんのブログから飛んできました、すっごい凝ってるブログで自分のブログとは大違い・・、よろしければ当ブログ猫の目雑貨と相互リンクしてもらえないでしょうか?ご検討お願いします~。
他にもブログ作ってるのでよければ遊びに来てくださると嬉しい限りです(宣伝)↓
猫の目雑貨
http://nekonome0808.blog47.fc2.com/
川島和正の音楽日記(音源ダウンロード有り)
http://www.yorozoo.com/sytrus-bass/blog
Bassの弾き方(作りたて)
http://moon-bass.seesaa.net/
2006/02/27(月) 15:57 | URL | 猫の目 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rosslog.blog44.fc2.com/tb.php/47-d6c776b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
